忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
地元付近(ざっくり隣町)でも美味しい(メジャーどころには及ばない)メロンは採れますが、
お取り寄せやらお使い物として取り扱われるレベルのモノではありません。
…つーか道南で美味しいメロンやらスイカやらが採れるようになったのって割と最近では??
(かと思ったら、ブランド化してふるさと納税の返礼品になってた)
やはり、美味しいメロンを食べるなら道央・道東まで行く――か、
富良野辺りからお取り寄せするのが一番だと思うよ!
(ただ、北の国人的には「観光農園」から買うと観光値段なので、
 きちんと情報を調べて、直接販売を行っている農家さんから買うと、
 高くとも大きくてほぼほぼ間違いなく美味しいメロンが買える――と、思うよ!)

 ――と、なぜかメロン語りからはじまった松本です。
恒例のtwst連載もどきをスルーして、
メンタル調整のため、すきかって帳にて好き勝手しておりました。
 あちらにも書いたのですが、メインを張っていたWebゲーがサ終となった折、
手を出せずにいた「ウマ娘(以下、馬子)」についに手を出しました。

 北の国のメロン事情を語っております通り、地元が北の国でございまして、
かつ地元に競馬場があることもあって、なんとなし競馬は身近なモノだったり。
ただかといって、ダビスタはじめ競走馬育成ゲームには手を出したことが無かったのですが、
馬子はかなりゲームシステムがシンプルかつゲーム的でとっつきやすかった――事に加え、
キャラごとのシナリオがとても良くてですね…?
 彼女たちの物語を相棒的立ち位置から見守り、なおかつ育てていく感じが――本当に、ヤバいのです。
そもそも「育てた子」=「うちの子」になってしまう感情移入し過ぎ人間なので、
本当の本当に馬子の育成シナリオは……なんて言うかヤバいのです…。
ある意味でベタなのかもしれませんが、王道シナリオはたまに嗜むとサイコーなのですよ…。
ああ、稲妻11が実にいい例ですね…(穏笑)

 そんなわけで、ちまちまプレーしております。
URAFを勝ち抜いた子はまだ多くないのですが、とりあえず8名ほど。
その中で一番最初に勝ち抜いてくれたのはスマートファルコンで、温泉に行けたのはスカーレット。
ただ、初めて目標を達成することができたウォッカも、特別な子です。
 しかし松本のイチオシ馬子はエアグルーヴ嬢。
女帝でツンキャラで保護者属性て…松本ホイホイじゃないの……。
しかし推し子なのにメインレースであまり勝たせてあげられてないという…!!
なんとかかんとかURAFで優勝することはできましたが、
順風満帆なスタートを切らせてあげられたかと言えば、まったくそんなことはなく……。
なんとかしてエア嬢に(レース結果だけは)スマートな馬子生を歩ませてあげたいのですが、
その思いが強すぎて逆に(育成の)手が引っ込むって言うね!!(笑)
…何とか頑張って、常勝女帝なエア嬢をプロデュースしたいところです…(苦笑)
 因みに現在所有の★3馬子は、自引のファル子、正月オペラオーと、
選択お迎えテイオーと、確チケのスズカと、SR以上チケのカイチョー(シンボリ)の5名。
育成済みは前3名だけで、後ろ二人は未だ未育成…。
特にカイチョーはしばーらく手を付けないだろうなぁ…っていう…(苦笑)
間違いなく好きな子だろうな、とは思うのですが、だからこそ躓かせたくないな…!っていう…!!
…とりあえずお迎え順的にも、スズカちゃんから育ててみようと思います。

 短期集中でちまちま育てつつ、マイペースでイベントに乗っかていこうと思います。
また思い余って馬子語りとかし出すかもしれませんが、生暖かい目でスルーしていただければと思います…。
…もちろん、反応大歓迎ですけれどね!!
 では今回はこの辺で。
そのうち「すきかって帳」にゲーム的なオリ馬子化よろず主詳細をUP予定です。
 因みに北の国の南の観光資源(?)は海産物とちょっとの歴史的なモノ。
最近は縄文時代うんぬんで頑張っておりますが、
個人的に縄文うんぬんで最終的に行き着くところは三内丸山遺跡(青森)なので、
無理に道南に縄文を求める必要はないのですよ…。
まぁ、石器触らせてもらったり、生国宝(ガラス越し)で見たりで、
地元民にとっては楽しい体験だったのですけれどね!(笑)それはこれにてタラバ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]