忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[1]  [2
――が、イロイロやってるうちに歯止め利かんくなりました。
 めちゃんこお久しぶりになります。松本でございます。
しこたま増え倒したオリキャラたちの言い訳(?)をするため、
ひっっさかたぶりにやって参りました。土下座の準備はできている。

 さて、本日UPした「連載もどき」の名に拍車をかけるお話ですが――
………内容だけで言えば、番外扱いでよかったはずなのですが、
この後に続く【ハロウィン編】をスムーズに進めるためには、
この話が必要だった――もとい、ヤツらの紹介が必要だったのです…(遠い目)
 …変な話、コレは先に待つカオスオブカオスーーハロウィーンへの序章…。
いっそハロウィン度外視で書いていたなら、こんなことにはならなかったと思うのですが…
…何度も言うようですが無理なのです。ゴースト劇団にお彼岸的イベントスルーとか…。
 現在、作者でさえ面白いんだかわからない準備作業(?)をコツコツと書いているのですが、
こんな(読み手に)面白くない話UPするだけムダやろ――と我に返っております。
が、書かねば(道筋追わねば)気が済まない病に侵されているため、
最終的には書ききってUPするのだと思います。間違いなく。
 …ぶっちゃけ、公式のハロウィンのストーリー自体、
ツイステットな観(一年組の和気藹々に違和感)があると思っているのですが、
まぁそれはそれとしてどうあっても「ハロウィーン」は避けては通れないんですよねェ……!
 ……あ、そうそう。ウルトラどーでもいーハナシですが、
昨年のハロウィン夢絵はパラレル軸の「お話」となりました(白目)
(我が家的沿いもどきにおける)正史はまっったく別物の「お話」です。
冷静になって考えれば、和の文化の浸透していない世界で和モチーフとか攻めすぎ。
更に言えばキツネって西洋ではあーんまり神聖視されてないから、
神秘的なイメージもないだろうから、モーチフからして攻めすぎなんだよ!!
――ということで、今年は正史の設定で夢絵を描けたらいいなー。間に合うかなー??

 …あ。ぇぇと、本日増えたオリキャラども――兄世代の連中についてですが、
でっっきるだけ、本編には絡めないつもりでいる――のですが、
前述の通りでハロウィン編についてはチョロのゾロと出てきおります。
なんならそれとは別口のオリキャラまで増えてカオスがより一層深まります。
ホント、もうただのオリジナル話ですよ。書き手はそれなりに楽しいがなァ!!(やけくそ)
 なんつーか、めっちゃ頑張ったら乙女ゲー作れそうな勢いで
野郎ばっか作った反動で、美少女ゲー作りたくなってる次第です。
ただ、主人公候補が重度のシスコン患ってるせいでクリアEDの絵が見えない(笑)
ブラウザ系ならなんとかなるけれど、ソフト系ではシナリオ起こせないっすわー(笑)
…キャラデザも頑張ったから今はもう美少女描きたい!!美少女にゴテゴテの衣装着せてあーそーびーたーいー!!
――が、そんなことしてたらいつまで経っても苦境を抜け出せないので、
衝動に蓋をして地道にカオスオブカオスハロウィーンを見守ろうと思います…。
 …因みに一応申しておくと、オリキャラたちは皆、松本にとって可愛い我が子たちです。
版権作品の中に「異物」として生み出してしまったがために自己嫌悪で当たりがアレですが、
キャラクターとしては皆、気に入っております。
体は大人、心は男子学生――友達と遊びすぎて婚期を逃す男たち!ってことで(笑)

 ――と、そんな感じの言い訳語りでございました…。
ぶっちゃけ、コレで参っているようでは、ハロウィン編なんてUPできない――
――と思っても、UPできるものがなければするしかないんだよ!!ってことになると思います(目逸らし)
はぁー…早く三章行きたい……アレはアレでシナリオが脳味噌雑巾絞りだけど……
良心の咎めがない分精神的にまだ楽…(白目)
でも、ハロウィン編はスルーできない……夢主たちの晴れ舞台(不本意)だから…な……。
 では、どこまでいっても割り切れないので、今回はこの辺で!
ワクチン(一回目)打ったら腕痛いけど「筋肉注射だから当たり前」の一言で片づけられちゃった!
ワクチンは病気に対する保険だから(アレルギー持ち以外は)とりあえずかけとこうぜ!
ただ、二回目の副反応がスゴかったらそれはちゃんと報告するぞ!
アンチワクチン派になるつもりはないが、事実は事実として!ではタラバ!
PR
――ってことなのか、と思い始めた松本です。
 本日更新分twst沿い連載が、ヤバいことになっております。
エゴイスティックに言えば、幣サイト式にコンバートした結果――なのですが、
我が家側の設定(世界観)の方が優先順位高いのはいかがなのかと…。
一か月かかったけどね。
――ということで誕生日夢企画をなんとか終了できた松本です。
おもきし一か月かかりましたが、終われたからいいじゃない!!ってことで。
 クジラ夢主ifといい、自分にとって楽しいモノしかマジで生産していないなーと思うのですが、
楽しいだけに筆がありがた迷惑に止まらないから書き上げてしまう次第です。

 オニーチャン、どっかの道化師白髪の系譜ってか属性なので書いていて非常に楽しいです(笑)
ただオニーチャンの場合、自分自身も王道を布くタイプ、というのが白髪と大きく違う点ですね。
白髪はひったすらに陰で暗躍するタイプ、というのか役割……だったので。
ただまぁオニーチャンも本質的には白髪と同じなんですけどね?
自分のため、自分の意思と言って王道を布いても、行き着く先は「夢主+家族のため」なので(苦笑)
………ホントにお前丸くなったのぅ……。
 今回UPした二本の話の間に一日分――計8本分の兄世代の話がございます。
大真面目に版権キャラが一人も出てこない、ちびとばかり世界観を借りたほぼオリジ話で、
きな臭い雰囲気――をガン無視してイイ大人たちが学生みたいなノリで大体ダベってます。
…この兄世代に絡めたネタで今後、企画(仮想イベントネタ)をぶち込んでいきたいな―…とか思っております。
トラブルのタネしか持ってない大人たち(笑)

 …今回、ハロウィンネタもあって原作沿いの流れを改めて考えてみたんですが……。
レオナさんのオバブロ事件→学内マジフト大会→ハロウィンウィーク――て、詰め込み過ぎでは??
 前者二つは同日ですが、事件前にはすったもんだがあったわけで……。
…つか、確か1日あたりの時点で「ハロウィンゥエーイ!」なノリだったことを考えると、
そんな中でマジフト大会――ってなぁ……。…若者のキャパってかノリならよゆーなのかもだが……。
 んで、もし今イベントの「ハロウィン」が正史だとすると、
ウチの夢主、メインストのサバナ編にちゃんと首突っ込めてたかが若干怪しく…(汗)
プレは(たぶん)9月なんですが、外部(生者)向けの本公演はマジフト大会後で……。
生者向け本公演、ハロウィンパレード、ハロウィン特別公演――って………。
…ショートスリーパー夢主とはいえさすがにオーバーワークがすぎると思うんです?
 おそらく「やれ!」となればやりきれるとは思うのですが、
ただその場合、劇場に缶詰るので………確実に、レオナさんの一件には乗っかり損ねる…。
しかしそれは超個人的な推しのアレソレで絶対に不可!!なんですが、
この流れが「一連」だとすると、拾わずにはいられない連載病患者ァ……。
 …妥当にやるなら、メインストの流れ優先で――…なんですが、
それにしても10月終日のハロウィンはファンタピア的に絶対に外せないわけでェ…!!
して、そこから新代ファンタピアと夢主の世間的価値が高まって――ほにゃほにゃ…なので、
その(自分的に)重要な部分を後日譚てか事後モノローグですますのもォ…!!!
 ああ…今から2章の構成が地獄です…。
………その前に1章の決闘前後の流れで地獄ってんですけどね(遠い目)
誰だよ、あの夢主で原作沿い連載なんてはじめたヤツ(真顔)

 …気づけば、夢主語りが半ば愚痴になってしまいましたね…。
何事も自重しない作者と夢主が大体全て悪い――のですが、
どっちも自重も改善もするつもりが無いので、愚痴り合いつつなんとかやっていこうと思います。
…そう、この夢主に限っては、当人も悪いのです。
自分で面倒事増やしてんだからホントに世話ないです――…世話を焼かずとも増える文章量ぉ…!ヒェ。
 それでは今回はこの辺で。
次回更新では拍手お礼を更新しようかと思います。…要はクジラです☆ではタラバっ(脱兎)
ども、最近よく出てくる松本です。
六星占術だかによると、9月から11月は(月の)大殺界らしいのですが、
その期間ほど精力的に活動している気がします。ほら、ハロウィンのアレとか(苦笑)
 この時期は何をはじめても続けても成果が上がらないそうで……。
…それを聞くと私は運命的に文化芸術に縁がねぇのかな!と思います。
でも、「成果がない」程度のことでやめるようなコトなら17年もサイト続いてねェの(笑)
 てかそもそも「自己満足」が基本骨子だから「成果」は目的じゃあなく「僥倖」…。
ただ、だからこそ降って湧いたソレに喜び狂うんですけどね(笑)
そして慣れてないから一回疑ってかかる(笑)ガラパゴス生物とは思えぬ警戒心(笑)

 ――と、話が大いにズレましたが、
本日、禁断のtwstifネタをWeb拍手お礼とさせていただきました。
書き手はとても楽しく書きましたが、読み手にとって何が面白いんだかはさっぱりです!
前半(今回のお礼分)はほぼほぼばぁばの独白なので、(版権キャラにしか興味が無い人には)面白いはずがない。
せめて版権キャラとの会話劇でもあればまだましだったのでしょうが、会話の相手はオリキャラども…(苦笑)
…仕方ないんだぁ~……だって夢主保護者なのだもの…。
 ……本当は、5話分UPする予定だったのですが、最後の話がページ数の問題で納まらず…。
その話では夢主とウツボ双子の会話劇があるので、
まぁそれなりに夢見人さんなら楽しんでもらえるだろう話だったのですが……。
会話が多いと自動的に行数増えるからページが、ね!!
二段組み、という手もありましたが、超個人的な「見た目」の好みで却下となりました(苦笑)
 内容が我ながらアレなので、次回お礼更新はできるだけ早くしようと思います(苦笑)

 クジラ夢主についてのもちゃくちゃは、
【すきかって帳】に大体ぶちまけておりますので、興味のある方はどうぞです(笑)
(パスは管理人の名前の頭文字をローマ字で/半角小文字英字2文字)
久方クッソ長設定(ほぼ経歴)語りなので、ご注意だゾ☆
 では今回はこの辺で。
やっと涼しくなってきた――ら、蚊が元気に活動するよ!
海、山へ出かける時は虫よけ対策を!山(田舎)暮らしは常時だが!ではタラバ!
どもです。松本でございます。
本日更新分で、twst本編沿い連載のOP沿いが完結(?)いたしましたー。
原作で言えばチュートリアル的位置づけなのに、終幕までに一か月半もかかりましたー。
更に言うと、作中の経過日数は一日弱!
……「原作沿い」などとよく言えたモノですね。別モンやんけ(真顔)

 OP完了ということで、オリキャラ設定解禁しました。
これから寮区長たちがわらわらと出てきますので、
「あ?」とか「ん?」とか興味を持った時にはご覧いただければと思います。
 用語解説も一応用意してみましたが、
できるだけコチラのお世話にはならないよう心掛けてまいります。
ホント、原作沿いと言いながら「用語解説」が必要ってなに(笑)
…てか無くてもそこまで問題ないと思うんです――が、設定厨は解説厨でもあるのです(遠い目)
 (たぶん)重要オリキャラのオニーチャンについては、あれこれ語りたい――のですが、
それこそある程度話が進んでからかなーとか無駄に思っております(苦笑)
 ぶっちゃけ、どこまで本編に絡んでくるかは、現時点では定かではないんですが、
とりあえずコイツ(義兄)のせいで2章は原作ぶち壊し展開の予感。
某蹴球連載の闇帝の件とか、火竜の件とか――以上にぶちかます気がしないでもないです。
アイツ(義兄)のせいで公式とウチとでレオナさんの精神というか内心にズレが発生してるもんでェ…(滝汗)

 ……てか正直、一章の時点でオチは(たぶん)ぶちかまします。
TOPの注意書きにもあったように、監督生ちゃんやエデュースくんたちの立場ドカ喰うと思います…(汗)
 …昔は「原作ぶち壊しアカン!!」と自重したんですが………なんつーか、
原作を活かすよりも、夢主が彼女らしく生きる(振る舞う)方が大事っていうか……(汗)
…めっちゃ屁理屈を言うと、「原作沿いが読みたいなら原作読めばよくない??」とも思ってるわけで…。
夢(乙女)要素のない作品であれば、全然話が変わってくるんですが、
そもそも自己投影できる主人公がいる作品って、公式が「夢小説」みたいなものだと思うわけで……。
でもまず、「原作沿い」をうたっている以上は、原作に沿うのがマナーというか、礼儀というか……。
…………などと、殊勝なことを言っていても、
結局は夢主の好きにさせるので、毎回オチはぶち壊れていると思います。
…てかよく考えたらオープニングの時点で別モンになってましたね!!(今更)
こーゆー残念展開でも問題なければ、今後もよろしくお願いまーす!

 北の国はやっとこバリバリの夏到来で、慣れぬ熱さにぐったりです…。
次回更新は週末にできたらいいな…と思っておりますが、どーなることやら!
では今回はこの辺で。みんな、熱中症対策に麦茶飲もうぜ!タラバ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]