忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[1]  [2]  [3
ども、松本です。なんとか、クリスマス夢絵、用意できましたー(苦笑)
いやはや、追い詰められた状態ながらまぁまぁ頑張りました(笑)
手抜きに見えるやもですが、個人的には気に入っております(苦笑)
…ただ、番外主にもっとかわいい服、着せたかった…。
 最初、スイーツモチーフの衣装をーーと思ってたんですが、案の定大包平が似合わなくて!(笑)
結果、なんかクリスマスっぽいよそ行き服、となりました。
…思いがけず、大包平の服が白ベースに……。悪くはない、とは思うのですが…。

 さて、クリスマス夢絵がここまで遅くなったのには原因がありまして、
それがコチラ↓でございます。


▲クリスマスツリーとうぐぴっぴ。

 数年前から粘土にハマっておりまして、
「クリスマス用の飾り作りたーい!」と気合い入れたら難航して、
あげくに変なところに火がついて、無駄にクリスマスケーキ量産し出すっていうね。
お陰さまで絵描く時間がすっ飛びました。でも、後悔はしていない!
 クリスマス帽をかぶった鶯丸っぽいのは、鶯丸を擬鳥化したものです。
大分前になんか作りたくなって作りました。
この他には、鶴さん、源氏兄弟、三日月、大包平がおります。
…一応、獅子王ちゃんもおるのですが、全然可愛くなくてだな…(汗)
あと、小狐さんとまんばちゃんも作ったのですが、獅子王ちゃん以上に人様には見せられないものになりました(笑)
何度挑戦しても小狐さんうまくいかない(笑)
…あと、何気に番外主も作ってたり…(苦笑)極まっとるわー(苦笑)

 こんな感じのクリスマスですが、楽しかったのでまぁよかったです(笑)
作業続きで肩が死んだがーーこれは価値ある死だ!(笑)
 では、今回はこの辺で。タラバ!
PR
ども、松本です。歳くいました。辛いです。
昔は加齢を気にしませんでしたが……今はもう…(笑)
これが歳をとるということか(笑)

本日、一応誕生日なんですが、それよりも祖父母を亡くしてからの初の盆でてんやわんやです(笑)
生まれてこのかた、仏壇を持っていない家育ちだもんで、わけわかめです(笑)
それでも、キュウリとなす準備して、団子も準備してで、あとは明日、お寺さんを待ってなむなむするだけです。
……あ、いや、御りく膳用意せねばですね。まだ一仕事(笑)
そんなわけで、今後は誕生日<お盆になりそうです。ケーキが食えないよ!!

それでは、今回はこの辺で。
 ども、微妙に朝ドラ視聴者だった松本です。
でももう過去形となりました。
 実は、入院した祖父の具合がよろしくなくてですね、
「ご家族の誰かがついてーー」となりまして、
病院に泊まり込んでいる現状です。
これまでにこんな事態に遭遇したことがないのであっぷあっぷしてます(汗)

 更新は当然のこととして、妄想すら厳しいですね(苦笑)
ま、こうしてブログ更新できているので、その内この間を作るのも上手くなるとは思うのですが(苦笑)
 ぶっちゃけ、あまり喜ばしくない方向に祖父の具合が落ち着き始めていて、
自分の間を持てる反面、祖父の身が心配という……。
このなんとも言えない微妙な状況にはふはふしています。いや、そわそわか。

 我が家はちょいと天涯孤独夢主がいたりするのですが、
身内の苦しむ姿を見ての孤独化はしてないなぁ、と。
今更ながら、子供がこんな親の苦しむ姿をみて孤独化するとか、鬼の所業と思いました。
無知、というか、考えが浅いというか……。子供って怖いなぁ…。
ただ、いい大人になってからも、一発やっちゃってるんですけどね。
肉親ではなくて、仲間ですが。

 また近いうちに「帰ってきたよー」報告したいと思います。
では、今回はこれにてー。
 どうも、松本です。不吉なタイトルで申し訳ない。
でも、わかる人にはわかってしまうアレです。

 古本屋でセキレイの持っていない巻を買いまして、
久々にセキレイの世界観に触れたら、
刀剣キャラに祝詞機能くっついてたら面白いのに、とか思いました。
 ただ、ネタをあげるとしたら番外組。じゃなきゃ無理。
本編軸であるとしたら、薬研兄さんぐらいかなぁ……。
んでも、確定で夢主はがっつり抵抗します。仕事人間なのでその辺り初だといいよ。
(外見的に)年下の薬研兄さんに迫られてテンパってりゃいいです。

「はっ、早まるな薬研!!」
「緊急事態だ。いーかげん腹くくれっ」

因みに、舞台背景としては格上の相手の戦いの場、でのやりとりです。
祝詞は一撃必殺の技なので、そういう場じゃないと絶対使わないっていう…。
ものすんげぇネタとしてはあつかいにくい設定ですね。セキレイ的なバトルロワイアル設定でもないと(苦笑)
 …よく考えると、我が家設定だと祝詞設定ってあってもどーしようもないな。
戦いの場に審神者が同行できないから(苦笑)
ま、そこはパラレル設定だから脳みそユルくいこうぜ(笑)
 ……余裕があったら、一本ネタをあげてみたいです。

 それでは、衝動的な書き込みでしたが、今回はこの辺で。
 ども、松本です。
毎日ヘロヘロしながら生きてます(笑)
毎日早寝早起きです(笑)

 更新停止中の我が家ですが、企画は停止しておりません。
寧ろ、ガンガン募集中でございます(笑)
妄想という名の元気の源を、オラに分けてくれ!!

 どーでもいい話ですが、実はあの四人に加えてもう一振りともう一本オリ刀剣がいたり。
太刀の方はいつか話に出てくると思います。本編主の相棒なので(笑)
 んで、ソイツが本編主以外の主に振るわれることになったら、
おっそらくツンツンして、辛く当たるようなキャラになるかと思います(苦笑)
んなキャラ共演に出すわけいかんということで、
今回不参加となりましたーーなわけはなく、単に夢主じゃないのでー(笑)
 もう一本は、実は稲妻にちょっと絡む槍だったり(笑)
それもあるので、詳細は黙っときまーす(笑)

 超低速更新とか言っていましたが、やはり更新は停止とすることにいたします。
…いや、企画に関してだけは、なんとか動きますが、それ以外は黙りこくります(汗)
 まだまだまだまだ復帰までは長いですが、とりあえず睡眠を糧に頑張ります!
でも、それだけでは足りないので、妄想の源ギブミー!
その折には、妄想の源ギブユーします故!
 では、今回はこの辺で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]