忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今年も何もしないよー。
 開設記念アンケで「大人しく連載更新」が一位だったので、
大人しく(キマった沿い連載もどきの)連載、頑張りまーす(笑)

 おそらく今年も、twst沿い連載と季節ネタ夢絵更新ばかりになるかと思います。
そんな感じでもよろしければ、これからもよろしくお願いいたしま~す。
では、タラバでございまーす!
PR
ども、前回からさほど時間を空けずやってこれた松本です。
…でも、本当は土曜日に更新したかったのですよ。
ところがどっこい、子供の頃にお世話になった親戚の小父さんが亡くなりまして、
葬儀のお手伝いで、予定リセット!で本日更新となりました。

 本日よりtwst夢の取り扱い――てか原作沿い連載を開始しました。
ここ数年、本編的なものがほぼ無い作品ばかり扱っていたもので、
久々に原作沿いを書いてみたら――……オリ設定依存症の重篤さが明白に…(滝汗)
 ホント、書き上げてから思ったんですが、プロローグ(00)書く必要あったかね?
…一応、あの話がないと夢主のバックボーンとか、トリップ(?)の原因(?)とかがわからんのですが……。
それはまぁおいおい解説すりゃいいじゃん?とも今更思うわけですが………
もう書いてUPしちまったモンはしゃーねーよな!(開き直り)
 松本あるあるというか、キノコの隠れ家あるあるですが、
しばらくは版権キャラとの絡みが少ない、のっぺり話が続きます(苦笑)
ギリ、学園長とグリムん、そして公式主が登場しますが、あとはオリキャラと夢主だけ(苦笑)
…今、ようやっと一年コンビとの絡みにたどり着きましたが…
…夢主、エースくんから「アンタ嫌い!」宣言受けまして……(遠い目)
…てか、強かで生意気なエースくんは何処いった…(苦笑)

 夢主設定につきましては、【好き勝手帳】の方につらつら語っております――が、
その当初はそこまで性格が変わんないだろうと思っていたのですが、
まわりに年下(実年齢or精神年齢)が多すぎて、いつも(刀乱)とはまた違うよろず主像が……。
 なんつーか、お姉ちゃん!トップ!の意識が強いところに、お獅子の気が強めに出た結果、
若人のわちゃわちゃを高みからニヨニヨ眺めてるお姐さん――…というのか……(汗)
なんかとにかく性格に難のある感じに仕上がっていっている気がします。
…ただ、あくまで性根は変わらないので、お茶目なドSのお人好し――てな感じになるかと!
ん?アレ?これ、冷静に考えたら世界観的にどーなの?
夢主、突き詰めたら「なんちゃって悪役」じゃないの(笑)

 twst夢はもうなんかぶっちぎって俺色激強で行こうと思います。
原作愛好家のみなさんには大変申し訳ないのですが、確実に公式主の立場喰うと思います。
……アレ、ですね……稲妻11のFD戦。アレ張りの「違うモノ」になるかと思います…。
麒麟の説教癖とお獅子の傲慢長の顔が混ざって、
(原作沿い主にするには)とんでもない劇物夢主になってしまいました…(遠い目)
…書き手としては反省と後悔の日々ですが、
読み手としては楽しくキャラたちのわちゃわちゃを楽しんでおるダメ俺色病末期の松本です☆

 次の更新は、今月中にできればと思います。
…そう言って、突発イベントで潰れること多々ですが、有言不実行にならないよう祈っておこうと思います。
突発イベは人の力じゃ避けられないからね!先週のように!!(泣)
 では、最後の最後に情緒不安定でしたが、今回はこの辺で。
追記は私事の「不幸」の話です。日記感覚のアレでソレなので、ご注意を!タラバ!
ども、ついにやりおった松本です。
…本当は色々と語りたいところなのですが、明日早いので、取り急ぎ宣言だけ……。

オリ刀剣部屋開通したよー!!

 かなり自分用資料集的な部分が大きいのですが、
そんなもんでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
コイツらはいつか文章でわちょわちょする予定です。
五弦勢は本編主組にガンガン絡んでいくよ!(笑)

 では、今回はこの辺でタラバ!
ども、意外に早く現れた松本です。
水面下でわちゃわちゃしていた企画が遂に始動となりました!
リアル、というか、オフラインな企画ですが、お付き合いいただけたら幸いです。


▼リアルストラップ(鶴丸版&鶯丸版)

 すべてのはじまりはねりきりパーツでした…。
「これ、キャラストラップのパーツにしたいなぁ……」と思ったのが、暴走の始まりでした。
 その後、しばらく静かにしていたのですが、
「開設記念だ!なにもしてない!!」と気づいたところで、
(自分の願望もあって)今回の企画を立ち上げました。
 ねんどいじりは昔から好きなのですが、
レジンはウルトラ初心者なので試行錯誤しまくりました…(汗)
ほほほ…どれだけのレジンを無駄にしたことかぁ……(泣)

 あと、今回の企画で大変だったのは背景作りですね。
つるうぐの紋作りがまぁ大変!特に鶴丸の紋は細かくて…!
なかなか手間をかけた壁紙だけに、個人的には気に入っています。
…ぶっちゃけ、派手すぎの観あるけどね!!

 これからまたしばらく大人しくなると思います。
ただそれは開設記念夢絵描くための準備期間だからお許しを!
ジャンルのリクエストございましたらご一報ください。
このままいくと、刀乱(鳥類)か文アル(中也&太宰)になりそうです。
 それでは、今回はこの辺で失礼いたします!
 どうも、松本です。
何気にお久しぶりになった気がします。

 更新おやすみ宣言をした私ですが、
事情としては、泊まりこみの祖父の介護で、
サイトをいじっているPCに触れないからです。
 一応、ノートはあるので、ブログでの更新はできなくもないのですが、
見守りが必要なので、創作は難しい……のですが、
ストックや祖父のデイケアの時間を使って、
簡単な更新はしていきたいと思います。

 しかし、ただ見守るだけというのも大変ですね。
気が休まる時間がないというか…。
でもヒマなんですよ。見守ってるだけだから(笑)
へたにゲームとかもしてられないんでねぇ…。
ま、はじめて一週間も経っていないので、
気長になれていこうと思います(笑)

 では、手短ですが報告はこの辺で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]