忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年はハロウィン夢絵を見送ろう――ってハナシだったのに、
なーにゆえこんな大仕事に手を付けたのかお前は。
 ――てな心境の松本です。我がことながらわけワカメでございます。
ただまぁ、いつもの事ではございますが、よく頑張ったと思います。
松本のテンションとマキャビーがリンクしている気がしないでもない(笑)

 ブログ上部の三名は、ファンタピアにおけるメインパフォーマーです。
ただ、ハーロック(右)は奏者も兼任――っていうか奏者が本職。
でも歌って踊れてバイオリンも弾けるため、パフォーマーとしても起用されるマルチプレーヤー。
因みに、マキャビー(左)はダンス特化型で、イレーネさん(真ん中)はミュージカル女優。
この3人の他にもメイン張れるパフォーマーはおると思うのですが、
そこまで掘り下げてたらハロウィン終わるのでスルー!
 …んで因みに、トップの背景にいるのは――
馬車の中にいるのがヘンルーダで、シルクハットの中にいるのがワース、ノラン、ロイドです。
寮区長揃い踏み――のところ、職長がおらんのですが、
バランス的に――ってかあの人ファンタピアとしては裏方なので出せませんでした。

 …コチラ、昨日開始したハロウィーン編の設定(?)に沿っている――
――つもりなのですが、内容と異なる部分が出てくるかもしれません。
所謂アレです。イメージ先行でノリと勢いでやっちまったんダゼ!(反省ゼロ)
そんなワケでなんとなーーーく薄らと、ハロウィーン編のイメージを掴んでいただけばと思います。
…もしくは、半年くらいたった頃に、また遊びに頂けたら…と……。
多分その頃にはハロウィーン編も終わってるんじゃないかな!!(泣笑)

 それでは今回はこの辺で。
ワクチン二回目を打ちましたが、とりあえず今のところ何事もございません。
打ってすぐは頭痛がしましたが――「精神的なヤツやな」ということになりました(笑)
何事もなく日々が過ぎれば儲けものですが――…若さが枯渇しとるってことやな!!知ってた!!
ってことで今度こそ安静にしまーす。タラバ!
PR
――サイトいじりをしがちな松本です。
ある意味で、絵を描くよりも眼精疲労がキツい気がします(苦笑)
眼球がいたいよー。

 特になにがどうというわけがあったわけではないのですが、
さすがにちょいと【ファンタピア/オンボロ寮】仕様に飽きたので、
軽めの現実逃避も兼ねて、勢いで弄ってみました。
 前回以上になんか見づらいってか、わかりにくいアイコンになってる気がします
――が、とりあえずこのままで参ります。
よっぽどのクレームが入るか、私の目が耐えられなくなかった改めて頑張る
――か、元の仕様に戻します(笑)

 今回、サイト背景とブログタイトル新調に伴い、
個性強めのアニマルゴーストたちを製作いたしました。
…と言っても、沿いもどきの2章を書くにあたって、
とりあえずのキャラ作りはしてたんですけどね(苦笑)
 …ただ、絵に起こしてみたら思いがけずロック(ブルドッグ)のビジュアルが強烈で…(苦笑)
ポール(ウサギ)の部下ポジションで強面キャラが欲しかったがための、
ブルドッグ設定だったのですが……ビジュアルのパンチ力…(笑)
…ぶっちゃけ、本編内でロック氏がおしゃべりする場面はないんですけどねぇ…(苦笑)
因みに、ウサギのポールは次回、めちゃクッソしゃべり倒します。最初だけ(笑)
 サバナ担当ゴーストたちは、2章終幕後にペラペラ語らせていただけたらと思います…
……いつの話になるのやらー!

 沿いもどきの章が切り替わるごとに、
トップやらの使用を変更していくつもりはございません。
ただ、オクタはそれっぽい素材があるので、体調悪くなったらやらかすかもです(笑)
 それでは今回はこの辺で。
みなさん大変な時期ですから、みんな頑張ってるんだぜ。
頑張らにゃ、やっていけない時勢でございますが、頑張りすぎにはご注意を。
折れてしまっては元も子もないですからね!ではタラバ!
気づけばうっかり2020年に突入していた松本です。ぅわお。
なんぞ自分でもよーわかっておらんのですが、
10月からの2か月が「?!」てなあんばいで怒涛でした。
おかげさまでクリスマス絵すっ飛ばし、(ある意味で)年賀絵もすっ飛ばした次第です。
 …そしてクリスマスお飾りも今年新調できんかった…。
前年のはぴっぴたちのデザインが良かったのですが、それを飾る土台(?)がイマイチやってん…。
着想はよかった――とは思うのですが、それを表現するデザイン力と技術力が足りんかった……。
…ら、来年こそは頑張るぞ…!(気が早すぎる)

 して、今年のお年賀についてですが、
超正直なところを言えば、「絵を描くのが億劫だった」というのが本音です。
和装だ!和柄だ!和ーはっはー!――と、とち狂いたい気持ちはあったのですが、
精神的にそこまでハイになれる余裕(後が続かないから)がなかったため、
俺ルール妥協案で、今回の夢絵もどきとなりました(笑)
 いつもであれば、絵力パワーファイターのよろず主(番外主)の出番なのですが、
今回は干支が「子」ということで、鍛神(子ノ神)主従の出番となりました。
おめでたいお正月の絵(?)に、隻腕キャラを持ってくるのもどうなんだ――とは思ったのですが、
それはともかく子年に鍛神主従起用しないなんぞアホやろ(真顔)
――っつーことで、半ば強行採決でした(笑)
 ほいで今回の人選ですが、「夢主に近い(物理)明るい(色の)子」です。
乱ちゃんは一昨年の周年企画を見てもらえばわかると思うのですが、
秋田くんに関しては何気に初期鍛刀っ子なので――ということでした。
全然ピックアップできていませんが、秋田くんは懐いてる勢なのですよ…!
……そんな派閥があること自体初耳ですが(作者)

 ――そんでもって、苦し紛れというか、悪あがきの鳥員投入するも、
ほぼほぼ大全滅したぴっぴたちの姿がこちらです――

▲連隊戦お留守番組
 「お前ら連隊戦どした」――なあんばいですが、
ほぼ全員、練度カンストなので、今年の連隊戦はお留守番です。
…つか、大包平以外は全員去年もお留守番だった気がする…。
大真面目に久しく出陣してませんね、この子ら。…あ、大包平はしてますよ。
 ぬくむくしていて、かつカラフルなので絵力はあるのですが、
子年にトリというのもよーわからんので、泣く泣くはぶいた次第です…。
色々色勿体ないので、Twitterのヘッダーにしようと思います。
…しかし正月過ぎたらどーしよ……(苦笑)

 それでは、延々と変わらないノリと勢いの管理人とサイトですが、
今年もよろしくお付き合いいただけたら幸いです。
では、今回はこの辺で。タラバ!
ども、毎度よろしくおひさしの松本です。
最近はおっかさんが体調を崩し、それに引っ張られてメンタルがヒモ無しバンジーしまして、
更にその影響が体調にも出て、久方ぶりにやっべーくらい全部が落ちた一週間でした!
 親子揃って精神不安定だったもんで、まぁ口論の多いこと(笑)
私の場合はながーくソッチのモノ患ってるんで「あ、これキてる」ってわかるんですが、
おそらくおっかさんは、ただ単に私だけが「突っかかってきてる」としか認識してない(笑)
YOUもおかしかった――気が立ってたんだYO(笑)
 ……なんか、まだ変なモン引きずってますね。空元気、というヤツですかね(苦笑)

 …ここ最近、二次創作の手が進まず、
欲望のまま、ただただどこの肥やしにもならない一次小説書いてます(苦笑)
なにが楽しいの?と問われると、なんだろうね?と一緒に首をかしげるくらい、
なにが楽しいんだかよくわかってないんですが、書けるので書いてます。
 …というかですね、オリキャラを創る――というか、
おなごキャラのキャラデザがすごく楽しい!!のです(苦笑)
てか可愛い(?)女の子に可愛い(?)服を着せたい…!っていう欲求が…!
 …再三申しておるのですが、うちの夢主ども、
そういうことしようとすると全速力で逃げよるもんで……(遠い目)
そんな攻防を繰り返しているうち、合法(?)で好き勝手出来る
オリキャラたちが生まれていったのかもしれません…。
…当初の予定ではあったらに増える予定はなかったのじゃ…。
……みんな可愛い娘たちだけれどもね…(遠い目)

 …思いがけず愚痴っぽくなったのでたたみますー。
ども、盛大にお久しぶりの松本です。
すきかって帳の方には割と顔を出していた――せいなのか、ブログはお久しぶりです(苦笑)
しかし!16周年っつーことで、こちらへやってきました!

 15周年の時点で「大台うぉう」と思っていたのですが、
やはり改めて「16」という数字を前にすると「ぅわぁ…」となりますね…(苦笑)
しかも、年々自己満足のギアが上がっていくばかり……我ながら、どこへ向かってるんですかね?
 …正直、一次創作の気が強くなっている――感が若干あるのです。
つか、よろず主どもの「原典」がオリジ世界出発となったため、
その辺りの設定組み立ててるうちに、一次枠のもちゃもちゃが楽しくなってきて…(汗)
楽しい夢話を書くためにオリジ設定開拓していたのに、
まさかそっちの沼にも足を突っ込むことになるとは…(滝汗)
…まぁ、楽しいは楽しいんですけどね!!
…ただ、二次の住人としての生産力が強烈に下がって
「アレ、これ、マズくね?!」と思ってオリジナル物に手を出さず、
でもそれが頭の隅に残って、ネタが飽和状態みたいなことになって――
――どっちも手付かず、という大惨事が頻発しておるので、
どーにかこのあたりで結論を出したいところです…。

 開設企画ページTOPの夢絵、「相手」がなんぞよくわからないことになっております。
キャラとしてはあんスタの吸血鬼兄こと零さんなのですが、
夢主の周りにいるアニマルたちが……(苦笑)
一応解説(?)させていただくと、
よろず主に抱っこされている赤いネコが――文アルの太宰。
指に乗っている灰色っぽい小鳥が――夢100のカノトちゃん。
して、肩に乗っている白い狐が――刀乱の小狐丸、となります。
 因みに、零さんが腕を置いている白狼は、勝手なオリジ設定に因るオプションです(笑)
本来であれば、ひじ掛けにされようものなら、秒で噛みつく――ところなのですが、
作者に気を遣って我慢してくれたようです(笑)
…このあたりの設定ぶっ込んだ小話も書きたい――のですが、
それは開設記念企画が完了してからにしますね!!
 しかしまぁなぜ版権キャラたちを擬獣化したか――といえば、

こういうこと、が一つ要因です。
あと、欲望補填企画ネタに引っ張られて、企画で拾うジャンルのキャラを一人ずつ――
――と思ったものの、人を5人も描く技量も根気もない!!ってなことで、
↑のネタというのかアイディアもあって、擬獣化、という形に落ち着きました。
…更に正直なところを言うと、某方に夢100の王子にゃんを
「カワイイ」と言ってもらえたことも一つ大きな要因になっていたと思います。
「この方から『カワイイ』貰ったから大丈夫だ!」と、都合よく受け取りました(笑)
 あの絵については色々と語りたい部分もあるので、
後日夢絵部屋に展示ページ作ってベラベラ語ろうかと思います(苦笑)

 今年の企画は、基本的には「よろず主で色んなジャンルの夢を書く」なので、
昨年のようなヒッドいことにはならないと思います――が、
夢主だけに飽き足らず、オリキャラぶっ込んで当然――な頭になっている人の「酷くない」なので、
正直なところ「酷くなくない」かもしれませんが、気が向いた時にはお付き合いいただけると嬉しいです(笑)
 今年も、楽しい開設記念企画を立てられたのは、遊びに来てくださる観覧者さんがいてくれたからです。
本当に年々好き勝手度が増している弊サイトですが、
なにか気に入るところがあれば、今後もご贔屓にしていただけると嬉しいです。
して、なにが気に入ったのかご一報いただけると、とても励みになります。
…ただ、良いんだか悪いんだか、「励み」がなくとも好き勝手に突っ走るんですよね…この人……(苦笑)
 それでは今回はこの辺で。
季節の変わり目は、体調の崩れ目!体調と健康第一で乗り切りましょう!
あ、あと、ストレス(嫌な事)には入浴がいいそうなので――温泉へ行きたい!!ではタラバ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]