忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
一か月かかったけどね。
――ということで誕生日夢企画をなんとか終了できた松本です。
おもきし一か月かかりましたが、終われたからいいじゃない!!ってことで。
 クジラ夢主ifといい、自分にとって楽しいモノしかマジで生産していないなーと思うのですが、
楽しいだけに筆がありがた迷惑に止まらないから書き上げてしまう次第です。

 オニーチャン、どっかの道化師白髪の系譜ってか属性なので書いていて非常に楽しいです(笑)
ただオニーチャンの場合、自分自身も王道を布くタイプ、というのが白髪と大きく違う点ですね。
白髪はひったすらに陰で暗躍するタイプ、というのか役割……だったので。
ただまぁオニーチャンも本質的には白髪と同じなんですけどね?
自分のため、自分の意思と言って王道を布いても、行き着く先は「夢主+家族のため」なので(苦笑)
………ホントにお前丸くなったのぅ……。
 今回UPした二本の話の間に一日分――計8本分の兄世代の話がございます。
大真面目に版権キャラが一人も出てこない、ちびとばかり世界観を借りたほぼオリジ話で、
きな臭い雰囲気――をガン無視してイイ大人たちが学生みたいなノリで大体ダベってます。
…この兄世代に絡めたネタで今後、企画(仮想イベントネタ)をぶち込んでいきたいな―…とか思っております。
トラブルのタネしか持ってない大人たち(笑)

 …今回、ハロウィンネタもあって原作沿いの流れを改めて考えてみたんですが……。
レオナさんのオバブロ事件→学内マジフト大会→ハロウィンウィーク――て、詰め込み過ぎでは??
 前者二つは同日ですが、事件前にはすったもんだがあったわけで……。
…つか、確か1日あたりの時点で「ハロウィンゥエーイ!」なノリだったことを考えると、
そんな中でマジフト大会――ってなぁ……。…若者のキャパってかノリならよゆーなのかもだが……。
 んで、もし今イベントの「ハロウィン」が正史だとすると、
ウチの夢主、メインストのサバナ編にちゃんと首突っ込めてたかが若干怪しく…(汗)
プレは(たぶん)9月なんですが、外部(生者)向けの本公演はマジフト大会後で……。
生者向け本公演、ハロウィンパレード、ハロウィン特別公演――って………。
…ショートスリーパー夢主とはいえさすがにオーバーワークがすぎると思うんです?
 おそらく「やれ!」となればやりきれるとは思うのですが、
ただその場合、劇場に缶詰るので………確実に、レオナさんの一件には乗っかり損ねる…。
しかしそれは超個人的な推しのアレソレで絶対に不可!!なんですが、
この流れが「一連」だとすると、拾わずにはいられない連載病患者ァ……。
 …妥当にやるなら、メインストの流れ優先で――…なんですが、
それにしても10月終日のハロウィンはファンタピア的に絶対に外せないわけでェ…!!
して、そこから新代ファンタピアと夢主の世間的価値が高まって――ほにゃほにゃ…なので、
その(自分的に)重要な部分を後日譚てか事後モノローグですますのもォ…!!!
 ああ…今から2章の構成が地獄です…。
………その前に1章の決闘前後の流れで地獄ってんですけどね(遠い目)
誰だよ、あの夢主で原作沿い連載なんてはじめたヤツ(真顔)

 …気づけば、夢主語りが半ば愚痴になってしまいましたね…。
何事も自重しない作者と夢主が大体全て悪い――のですが、
どっちも自重も改善もするつもりが無いので、愚痴り合いつつなんとかやっていこうと思います。
…そう、この夢主に限っては、当人も悪いのです。
自分で面倒事増やしてんだからホントに世話ないです――…世話を焼かずとも増える文章量ぉ…!ヒェ。
 それでは今回はこの辺で。
次回更新では拍手お礼を更新しようかと思います。…要はクジラです☆ではタラバっ(脱兎)
PR

今年ハロウィン絵二枚描くって言ったヤツ。
…因みに、誰も言ってないです。
「待ってこれたら」と言っただけで、宣言はしておらんのです――
――が、ハロウィンは合法衣装チェンジなんだからやるに決まってるやんけ!!
…という欲望と心意気の松本です。手首が逝きかけですぞ。

 マレウスさんの衣装の鱗(装飾)が、(精神的に)ハードだっただけで、
後の作業はまぁまぁ楽しめておりました。
…てかホントにtwstキャラ…てか衣装は装飾が多くて………。
…まぁ、某王子様たちに比べればへったるものですが……。
…よく考えれば某刀とか某文豪とかもまぁまぁ装飾が………。
某蹴球少年たちのシンプルさが懐かしい………(遠い目)

 …以下、twstにてハロウィンネタ語りです。
(思っていた以上に長くなったので畳みます)


疲れた――…よりも、己の持続力の無さに、謎の精神的ダメージをくらったというか……。
あと単純に寒い。
「暑いと集中力が~」とのたまいてたヤツが何言ってんだって感じですが、寒い。
もう半ズボンとかムリやね。寒さは足からくると申しますし…。
 ――てなことで、中途半端なところで更新中断しおった松本です。

 ちょいと、なんか夢っぽい展開となっておりましたお誕生日企画ですが、
寒さと疲れによる集中力の欠如により、一時中断となりました。
ただ、後に続く話はまたオリジナル話をぶり返す流れなので、
アレで終了と思ってくださってもいいかと思います。
最後イデアさん夢っぽくなったんで、アレがエンディングでいいんでない??
 連載のネタバレとか全く考慮せず、好き勝手に書いておりますが、
もしかすると、ここで公開しなかったら墓場まで持ってくだろうネタもあった気がします。
ダンさんの件とか、たぶん直接的には出てこなかっただろう気が……。
 一応、ダンさんはリリア氏と同レベル(500歳オーバー仮定)の年長さん。
とある国の、とある領地の、領主の息子――で、
最終的には医者になって、シリアルキラーになって、死刑になって、
そこから更に悪霊として甦り、更に凶行を重ねた災害級モンスター。
が、今は善良ではないけど有害でもないゴーストとして開校当初からNRCに在籍。
(勝手設定で、NRCの前身(大昔)はゴーストの刑務所だった)
ダンさんが幼児夢主の歌でパワーアップしたのは、夢主自身の巫女力(?)もありますが、
ダンさんとオニーチャンの主従(使い魔)契約うんぬんも原因。
 因みにダンさん(の過去?)をモデルにした「真夜中ボギーの歌」は、
全世界で知られているものごっつ古いマザーグース。
ただ、今では歌詞を知っている若者はそう多くなく、メロディだけが「恐怖を煽るBGM」として定着している。
レオナさんが知ってたのは、それこそオニーチャンと親しい+ダンさんとの接点も多いから、だと思います。
…お母様が歌って聞かせていた、ってなことは無いと思いますよ…!

 ……ってなようなムダ設定を絡めた話がまだ続きます。
開き直って、兄世代組キャラ出したれ!と思ってキャラ練りしたらめっちゃ楽しいんだが??
そして、過去にしこたま見たネズミー映画をまた見たくなってまして…。
今の時代は配信、というものもございますが……アナログマッハな松本はディスクが欲しい…!
ただ、まともに買い揃えようとするとお財布が凍結するので、
中古でどーにか調達したいのですが、一部マイナーな作品は見つけるのが大変でね…!
 …かといって、過去の公式の吹き替えがインプットされた頭では、パブリックはまぁまぁの地獄…。
特に「三人の騎士」はヤッバかった…。某アヒルの違和感がひっどいストレス。
声優さんに罪はないですが、あえて本家に寄せにいかないで欲しかった。
寄れるわけないがな。本家様から担当キャラクターの時計を贈られる声優様やで??
 ――つーわけで、もともとこの作品は音楽主軸の作品なので英語版で楽しんでた――んですが、
この度思い切って本家を購入!やっぱよいッスね。本家。
ホセの声がフリーザ様の声で一瞬ビビったけど、よく思い出したらそうだった。トッポジージョでした。
本家吹き替えでなくとも、大本家英語版でも十分に楽しめる作品なので、
パブリックのアレのソレででも楽しんで頂けたらと思います。
…ん?サービス期間だったらレンタルの方が安いか??

 なぜだか、余計なことを語りに語って記事が長くなってしまいましたね…。
今更な話ですが、好きなモノのことを語るのは楽しいですね…!
正直、ネズミーが3Dアニメになって未だに「けっ」って思ってるんですが、
それはまぁそれとして、やっぱりネズミー映画よいです…。
懐古からくる色眼鏡は間違いなくあると思いますが、それを含めて好きー!
因みに今一番見たいのは「オリバー 子猫物語」。
ドジャーの声が松崎しげるさんだと知った、いや理解した先日の衝撃たるや…(笑)
…と、ここでやめておきます(笑)語りだしたらきり無いので(笑)
 では、今回はこの辺で!懐かしの映画やらアニメを見るのもいいぜ!
なんつったって芸術の秋だからね!タラバ!
いいわけはございません。日中眠くなるようではいけないのです。
そして、眠気に襲われて文章が支離滅裂になっているようでは本末転倒なのです…!
 ――てなことで、あれこれ考えた末にヤベーところにギアが入った松本です。
ノー下準備で開催ドーン!したもので、出来立てほやほやの書いて出し文書ばかりです。
誤字脱字、矛盾、キャラ崩壊――が、いつもよりヤベーと思いますが、大目に見てくんろ!

 さて、唐突にブログに現れた理由ですが、
よろず夢主(御麟澪理)の誕生日が本日だからです。
アレ、パラレル軸なんですが、あえて日にちについて言及してないので、
(観覧者にとっては)企画がマジで突拍子ないだろうな……と思いまして…(苦笑)
今回の企画は一応夢主の誕生日が近かった(?)――というのが理由でした。
 …明日は双子弟(みおり)の誕生日だけどメンゴだよ…。
明日もお話UP予定ですが、明日で終われる算段は一切ついておりません(真顔)

 では、今回はこれにて寝ます!タラバ!
ども、最近よく出てくる松本です。
六星占術だかによると、9月から11月は(月の)大殺界らしいのですが、
その期間ほど精力的に活動している気がします。ほら、ハロウィンのアレとか(苦笑)
 この時期は何をはじめても続けても成果が上がらないそうで……。
…それを聞くと私は運命的に文化芸術に縁がねぇのかな!と思います。
でも、「成果がない」程度のことでやめるようなコトなら17年もサイト続いてねェの(笑)
 てかそもそも「自己満足」が基本骨子だから「成果」は目的じゃあなく「僥倖」…。
ただ、だからこそ降って湧いたソレに喜び狂うんですけどね(笑)
そして慣れてないから一回疑ってかかる(笑)ガラパゴス生物とは思えぬ警戒心(笑)

 ――と、話が大いにズレましたが、
本日、禁断のtwstifネタをWeb拍手お礼とさせていただきました。
書き手はとても楽しく書きましたが、読み手にとって何が面白いんだかはさっぱりです!
前半(今回のお礼分)はほぼほぼばぁばの独白なので、(版権キャラにしか興味が無い人には)面白いはずがない。
せめて版権キャラとの会話劇でもあればまだましだったのでしょうが、会話の相手はオリキャラども…(苦笑)
…仕方ないんだぁ~……だって夢主保護者なのだもの…。
 ……本当は、5話分UPする予定だったのですが、最後の話がページ数の問題で納まらず…。
その話では夢主とウツボ双子の会話劇があるので、
まぁそれなりに夢見人さんなら楽しんでもらえるだろう話だったのですが……。
会話が多いと自動的に行数増えるからページが、ね!!
二段組み、という手もありましたが、超個人的な「見た目」の好みで却下となりました(苦笑)
 内容が我ながらアレなので、次回お礼更新はできるだけ早くしようと思います(苦笑)

 クジラ夢主についてのもちゃくちゃは、
【すきかって帳】に大体ぶちまけておりますので、興味のある方はどうぞです(笑)
(パスは管理人の名前の頭文字をローマ字で/半角小文字英字2文字)
久方クッソ長設定(ほぼ経歴)語りなので、ご注意だゾ☆
 では今回はこの辺で。
やっと涼しくなってきた――ら、蚊が元気に活動するよ!
海、山へ出かける時は虫よけ対策を!山(田舎)暮らしは常時だが!ではタラバ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]