忍者ブログ
 松本のその日の愚痴やら萌えやら…。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
謎の腹痛に襲われ、あとがきを書けませんでした。…てか、今もずーっと痛い。
内臓ではないと思うのですが、腹筋の筋違い…?なんだそれは…???
 ――てなことはどーでもよいので、沿いもどき連載二章についてアレコレ語ってまいります。
そして、今回はたたみまーす。
PR
――が、イロイロやってるうちに歯止め利かんくなりました。
 めちゃんこお久しぶりになります。松本でございます。
しこたま増え倒したオリキャラたちの言い訳(?)をするため、
ひっっさかたぶりにやって参りました。土下座の準備はできている。

 さて、本日UPした「連載もどき」の名に拍車をかけるお話ですが――
………内容だけで言えば、番外扱いでよかったはずなのですが、
この後に続く【ハロウィン編】をスムーズに進めるためには、
この話が必要だった――もとい、ヤツらの紹介が必要だったのです…(遠い目)
 …変な話、コレは先に待つカオスオブカオスーーハロウィーンへの序章…。
いっそハロウィン度外視で書いていたなら、こんなことにはならなかったと思うのですが…
…何度も言うようですが無理なのです。ゴースト劇団にお彼岸的イベントスルーとか…。
 現在、作者でさえ面白いんだかわからない準備作業(?)をコツコツと書いているのですが、
こんな(読み手に)面白くない話UPするだけムダやろ――と我に返っております。
が、書かねば(道筋追わねば)気が済まない病に侵されているため、
最終的には書ききってUPするのだと思います。間違いなく。
 …ぶっちゃけ、公式のハロウィンのストーリー自体、
ツイステットな観(一年組の和気藹々に違和感)があると思っているのですが、
まぁそれはそれとしてどうあっても「ハロウィーン」は避けては通れないんですよねェ……!
 ……あ、そうそう。ウルトラどーでもいーハナシですが、
昨年のハロウィン夢絵はパラレル軸の「お話」となりました(白目)
(我が家的沿いもどきにおける)正史はまっったく別物の「お話」です。
冷静になって考えれば、和の文化の浸透していない世界で和モチーフとか攻めすぎ。
更に言えばキツネって西洋ではあーんまり神聖視されてないから、
神秘的なイメージもないだろうから、モーチフからして攻めすぎなんだよ!!
――ということで、今年は正史の設定で夢絵を描けたらいいなー。間に合うかなー??

 …あ。ぇぇと、本日増えたオリキャラども――兄世代の連中についてですが、
でっっきるだけ、本編には絡めないつもりでいる――のですが、
前述の通りでハロウィン編についてはチョロのゾロと出てきおります。
なんならそれとは別口のオリキャラまで増えてカオスがより一層深まります。
ホント、もうただのオリジナル話ですよ。書き手はそれなりに楽しいがなァ!!(やけくそ)
 なんつーか、めっちゃ頑張ったら乙女ゲー作れそうな勢いで
野郎ばっか作った反動で、美少女ゲー作りたくなってる次第です。
ただ、主人公候補が重度のシスコン患ってるせいでクリアEDの絵が見えない(笑)
ブラウザ系ならなんとかなるけれど、ソフト系ではシナリオ起こせないっすわー(笑)
…キャラデザも頑張ったから今はもう美少女描きたい!!美少女にゴテゴテの衣装着せてあーそーびーたーいー!!
――が、そんなことしてたらいつまで経っても苦境を抜け出せないので、
衝動に蓋をして地道にカオスオブカオスハロウィーンを見守ろうと思います…。
 …因みに一応申しておくと、オリキャラたちは皆、松本にとって可愛い我が子たちです。
版権作品の中に「異物」として生み出してしまったがために自己嫌悪で当たりがアレですが、
キャラクターとしては皆、気に入っております。
体は大人、心は男子学生――友達と遊びすぎて婚期を逃す男たち!ってことで(笑)

 ――と、そんな感じの言い訳語りでございました…。
ぶっちゃけ、コレで参っているようでは、ハロウィン編なんてUPできない――
――と思っても、UPできるものがなければするしかないんだよ!!ってことになると思います(目逸らし)
はぁー…早く三章行きたい……アレはアレでシナリオが脳味噌雑巾絞りだけど……
良心の咎めがない分精神的にまだ楽…(白目)
でも、ハロウィン編はスルーできない……夢主たちの晴れ舞台(不本意)だから…な……。
 では、どこまでいっても割り切れないので、今回はこの辺で!
ワクチン(一回目)打ったら腕痛いけど「筋肉注射だから当たり前」の一言で片づけられちゃった!
ワクチンは病気に対する保険だから(アレルギー持ち以外は)とりあえずかけとこうぜ!
ただ、二回目の副反応がスゴかったらそれはちゃんと報告するぞ!
アンチワクチン派になるつもりはないが、事実は事実として!ではタラバ!
――サイトいじりをしがちな松本です。
ある意味で、絵を描くよりも眼精疲労がキツい気がします(苦笑)
眼球がいたいよー。

 特になにがどうというわけがあったわけではないのですが、
さすがにちょいと【ファンタピア/オンボロ寮】仕様に飽きたので、
軽めの現実逃避も兼ねて、勢いで弄ってみました。
 前回以上になんか見づらいってか、わかりにくいアイコンになってる気がします
――が、とりあえずこのままで参ります。
よっぽどのクレームが入るか、私の目が耐えられなくなかった改めて頑張る
――か、元の仕様に戻します(笑)

 今回、サイト背景とブログタイトル新調に伴い、
個性強めのアニマルゴーストたちを製作いたしました。
…と言っても、沿いもどきの2章を書くにあたって、
とりあえずのキャラ作りはしてたんですけどね(苦笑)
 …ただ、絵に起こしてみたら思いがけずロック(ブルドッグ)のビジュアルが強烈で…(苦笑)
ポール(ウサギ)の部下ポジションで強面キャラが欲しかったがための、
ブルドッグ設定だったのですが……ビジュアルのパンチ力…(笑)
…ぶっちゃけ、本編内でロック氏がおしゃべりする場面はないんですけどねぇ…(苦笑)
因みに、ウサギのポールは次回、めちゃクッソしゃべり倒します。最初だけ(笑)
 サバナ担当ゴーストたちは、2章終幕後にペラペラ語らせていただけたらと思います…
……いつの話になるのやらー!

 沿いもどきの章が切り替わるごとに、
トップやらの使用を変更していくつもりはございません。
ただ、オクタはそれっぽい素材があるので、体調悪くなったらやらかすかもです(笑)
 それでは今回はこの辺で。
みなさん大変な時期ですから、みんな頑張ってるんだぜ。
頑張らにゃ、やっていけない時勢でございますが、頑張りすぎにはご注意を。
折れてしまっては元も子もないですからね!ではタラバ!
故に開幕が迫るカオスクローな二章ぅ……。
 一章よりもヤバい展開ぶち抜く二章更新に、今からというか今更怖じ気づいている松本です。
コレ以外、更新するモノないから、気が重くとも来週も当たり前に更新すると思います…(目逸らし)

 では以下より、ちょっと「あとがき」っぽく――
今年も何もしないよー。
 開設記念アンケで「大人しく連載更新」が一位だったので、
大人しく(キマった沿い連載もどきの)連載、頑張りまーす(笑)

 おそらく今年も、twst沿い連載と季節ネタ夢絵更新ばかりになるかと思います。
そんな感じでもよろしければ、これからもよろしくお願いいたしま~す。
では、タラバでございまーす!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
松本つきや
性別:
非公開
趣味:
夢小説、ゲーム、音楽鑑賞
自己紹介:
 自分のオリキャラに燃えるという不治の病を抱える変態+変人。リアルからかけ離れた世界をこよなく愛す。故に人外燃え!
アクセス解析

Copyright © オタケビ日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]